iラインの色素沈着(黒ずみ)ができる理由

脱毛サロンでの脱毛は肌が白い人に方が効果が出やすいといわれております。


Iラインの脱毛も同じ、黒ずみが酷く、色素沈着が進んでいる人ほど
脱毛効果は感じにくいといわれています。

それでは何故?色素沈着になってしまうのでしょうか?

色素沈着の原因といわれているのは

メラニン色素の増大。
これは、様々な理由でメラニン色素は増大してしまうそうです。


  1. 刺激
  2. ホルモンバランス
  3. 日焼け


などが大まかな原因とされています。


小学生の頃はとってもキレイだった陰部ですが、
大人になるたびにくすんでいきますよね。

これはホルモンバランスが思春期で不安定になり、くすんでしまうと言われています。

よく性行為をやりすぎると、黒くなると言いますが、間違ってはいないようですね。
擦れや摩擦が発生するので、色素沈着の原因と考えられるからです。


Iラインをキレイなピンクに保ちたい
摩擦を起こさず、ナイロンなど擦れる素材は避け
天然コットンのパンツなどを履くと良いと言われています。

エピレのVIO脱毛は脱毛と同時にヒアルロン酸ジェルで美肌効果があるので、
脱毛するほど肌が綺麗になるのが特徴と言われております。

個人的な効果なので、あまり参考にはなりませんが、どす黒いゾウの頭みたいな色から、
IラインVラインの黒ずみは少しはマシになった気がします。

そんなに綺麗なサロンではなかったですが、無理な勧誘は無く。とても通いやすいサロンでしたのでおすすめです。

一言にVIO脱毛といっても、脱毛範囲が細かく分かれて
ぜんぜん脱毛できる部位が少ない!けっきょく部位を追加しないとだめじゃん!
とサロンに行って思ったことが多々ありました。

そこで、VIOといってもちゃんと範囲が広くて安心して脱毛できるサロンは
エピレとRinRinとくにRinRinにかんしてはVラインという表記でもTゾーン部分をほとんど脱毛してくれたので、範囲は大きくお得でした。


エピレの場合(VIO)
初回2回6000円
初回以降4回48000円=6回54000円


RinRinの場合(VIO)
3年12回保障
14800円×Sパーツ3つ=44400円
※満足サポート付き

と値段と回数を見ると一目瞭然です。
効果はRinRinの方がありますが、美肌効果はエピレの方がありました。
あくまで個人的な感想です。


勧誘はどちらも強引ではありませんでした。

値段に関しては変更される場合があります。

RinRinのサイト>>脱毛サロン RinRin

エピレのサイト>>エピレ